新卒歯科衛生士の皆さんへ

初めまして、院長の香西です。

 突然ですが、皆さんは、衛生士の仕事ってどんな仕事だと思っていますか?

 歯石を取る? 印象を取る? 歯周病の検査? TBI? MFT?

 確かにこれら全て衛生士の仕事です。大切な仕事です。

でも、根本的なところというのは、こういった技術的なことではなくて、 

    『関わった患者さんの健康寿命を延ばす仕事』 

                       なのです。

医師や看護師の皆さんは、命を救うような素晴らしい仕事を日々行っています。すごいです。

 でもね、、、 衛生士は、そもそも人を病気にさせないようにすることができる仕事なんです!

口腔内の衛生環境が全身の健康に大きく関わているということは知っていますよね?

 人をそもそも病気にさせない そんなことができるんだから、圧倒的にカッコいい仕事ですよね? そうは思いませんか?

 そんな衛生士に、なりたくはありませんか?

 我々と一緒にそんな将来を目指してみませんか?

 

 

歯科衛生士としての独り立ちまでのプロセス

 こうざい歯科クリニックでは外部講師を招いて、年間研修プログラムを行います。

 衛生士学校で、たくさん学んできた皆さんですが、さすがに現場感覚は身につけられていないと思います。

 入社後、いきなりの持ち患デビューだと不安で不安で仕方ないと思います。

 こうざい歯科クリニックでは、まずアシスト、滅菌、スキャニング、印象、セメントアウト、など、アシスタント業務を行ってもらうことで慣れてもらって、同時に研修プログラムで学んでいただいて、半年をメドにデビューしてもらうシステムです。

 学校では習わない、臨床、現場感覚を学び、自信をもって、患者さんデビューを果たしてもらうために、素敵な外部講師 Sutudio Chiek 衛生士 片山章子先生に研修を行っていただきます。 

なるべく歯を削らず、また神経を取らない、痛みの少ない治療をご提供。

快適に噛める入れ歯をご提供するため、さまざまな治療方法と工夫を取り入れています。

家族全員で楽しく予防。お一人おひとりの患者さまにぴったりの予防プランをご提案します。

口元が目立ちにくい治療をご提案。また、お子さまの矯正にも力を入れています。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布も予約可能です

055-928-5434

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:09:00~13:00
午後:14:30~17:30
休診日:日曜、月曜、祝日